人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポッキーの日(GSGP)

ポッキーの日(GSGP)_b0107131_16333751.jpg行くか行かないか結構悩んだこのライヴ
土曜日は仕事で、しかも一緒に行くお友達も
同じ会社の子だから同時に早退って言いにくいしね。
それに、2月に初ホールでワンマンも控えてるし
我慢しちゃおうかって、、、言っていて
でも友達はSalyuライヴ自体初体験で我慢できなかったんでしょう
・・・いつの間にかチケットゲットしていましたから(笑)
結局会社にはライヴに行くってバレていたけど
この時期チョット暇でなんとかなってヨカッタ よかった

地下鉄(メトロ)に乗ってなんばHatchへ。。。

・wyolica
・Salyu
・ANATAKIKOU
・ホフディラン
の4アーテイストの出演でしたが

ごめんなさいSalyuちゃん中心で書きます!

wyolicaにつづき2番手の登場でした
ステージチェンジの時ドラムやらキーボードやら機材が運ばれていたんですが
まさかSalyuだとは思ってなくて気付くのに時間がかかってしまいました。。。
登場する何秒か前に「もしやSalyu?」って
そういや暗闇で分からなかったけどよく見たら見覚えあバンドのメンバーだった

そして、ついにメロディに合わせスキップで登場!
大きな円を描き腕を広げクルクル・・・・楽しそう
黒と白の花柄のロングワンピにアディダスのスニーカーで
頭にはキラキラの髪飾り ちょっと髪の毛は短くなっていた気がしました


♪風に乗る船
♪Tower
♪プラットホーム
♪to U

歌い始めるとじっと息を飲み固まってしまった私。でも、
私の緊張とは反対にSalyuがあまりにも柔軟な笑顔を見せてくれたので
いつの間にかつられてにこにこ顔に。。。
Salyuのワンマンライヴを初めて見た春 そう言えばこの場所だったよ
その時はアコースティックだったのでかなりしっとり聴かせてもらったのだけれど
今回のフルバンドな演奏もいいですね ワクワクしちゃった
ワンマンの期待がどんどん膨らんでいきます
歌うために生まれ来た人なんだと大げさだけどおもいました

大阪に親しい友人がいるらしくお昼前に大阪入りして
「カンテ」に行っていたんだとか
インドカフェです カレーはもちろんシフォンケーキも美味しいお店です
どのカンテに行ったんだろう 土曜のミナミって人沢山いるのになぁ

バレなかったんでしょうか?

プラットホームは好きな曲だけど 結構難しいと思う
歌いこなすってすごいな。。。改めて思いました

to Uは大好きな歌 スペシャルです
曲紹介の時点ですでに鳥肌が!!
Salyuだけバージョンは彼女のいいところが全部現れる曲です
ライヴの醍醐味だとおもうけれど
特に桜井さんパート最後の「だけど強くて」の部分の高音!!
詞を噛みしめながら聞き入ると自分の汚いとこを全て洗い流してくれる気さえするんです

周りで号泣。すすり泣く声。沢山聞きました

今回聴かせてくれた4曲は来年初め頃には出るであろうアルバムに
入るはず。。。楽しみだなぁ
もっともっと沢山のひとにこの歌声が響くといいな



追記→ホフディランの再始動おめでとう☆
     お客さんに対する愛で溢れたライヴ 楽しかった
     ANATAKIKOU 「mixiに俺らのこと書け」っていってましたがここに書きます
     あんたらは「できる子」やで!!面白かった
     wyolica...癒されたよ!!
     そして、帰り際FM802の方になぜかwyyolicaのコメントを求められた私。
     なんで・・・(笑)Salyu見に来たって言ったのに・・・

FM802「Around the MARK'E SONIC STYLE」DJ=マーキー
      11/16〈木)・23(木)の2週にわたってライヴ音源放送です!
by to-mo-ko30 | 2006-11-12 17:00 | Salyu