人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松本隆トリビュート

夏も終わりですね
短かったなぁ 
と、言いつつガリガリくん食べながらこれ書いてます
最近ブログさぼり気味ですがちょこちょこライブは行ってます
明日は選挙にも行ってみます034.gif


あの『松本隆』さんがオトナモードに詞を書きました
雨色とゆう曲です
発表に先駆けてのソロライブがありました
弾き語りライブ“雨色”
松本隆トリビュート_b0107131_14113755.jpg


トリビュートってことでこんな懐かしい感じのセトリ
木綿のハンカチーフ / 太田裕美
風の谷のナウシカ / 安田成美
ガラスの林檎 / 松田聖子
哀しみのボート / 松田聖子
リトル・ダーリン / 田村英里子
いつか晴れた日に / 山下達郎
水中メガネ / Chappie
風をあつめて / はっぴいえんど

(ベベチオ早瀬さん残像大森さんとセッション)
雨色 / オトナモード
(アンコール)
グライダー / オトナモード         

こうやって見てみると凄いですね松本さん
1度は聴いた事のある名曲ばかり
若い世代の啓太くんが歌うこれらの歌たちはまた新しい歌に聞こえて新鮮だったし、
いい曲って色褪せないね 行ってよかった
風をあつめてがぱっぴぃえんどの曲だったなんて恥ずかしながら知らなかった
(代表曲なのに。。)
色んな人がカバーしてるイメージはあるんだけど
どれぐらいの期間活動してたんすかね
リアルタイムで私は何歳だったの?生まれてないかな?

これを機に色々聴いてみようと思います

昔の曲ってやっぱいいなと思う今日この頃です



・・・年かなぁ 笑
by to-mo-ko30 | 2009-08-28 23:37 | オトナモード